積み重ねていく歩みの中で

17861712_1252793228130033_1017556584720278266_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

さり気ない毎日が

 

 

どんなに有り難いことかと

 

 

しみじみ思う

 

 

 

 

命は、与えられていると思うことで

 

 

全ての日常は 決して当たり前のことではなく、

 

 

感謝に満ちていることを知る

 

 

 

 

仮に今、人生の苦難に遭遇していたとしても

 

 

苦しみの中から 時間をかけて

 

 

やっと見いだした 気づきと叡智は、

 

 

深い感謝に変わり

 

 

生きる指針へと繋がっていく

 

 

 

 

今、出来ることに最善を尽くし、

 

 

自分に与えられたすべて事に

 

 

明るく、ひたすら前向きに 努力を続けていく

 

 

 

 

それは、自らの魂を磨き、

 

 

いつの日か 光ある さらなる歩みに導かれていく

 

 

 


未来への祝福

12769417_919694411439918_1960718064_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

色々なことを すこし整理して

 

 

 

シンプルに  生きていく

 

 

 

 

 

今まで 外に向けていたエネルギーを

 

 

 

自分のために   誠実に使っていく

 

 

 

 

 

そんな生き方が ずっとしたくて

 

 

 

人生の折り返し地点で

 

 

 

執着を手放し  選ぶ

 

 

 

 

 

これから ・  ・ ・

 

 

 

そう、 これから ・ ・

 

 

 

 

 

今ここから  新たに始まる未来に

 

 

 

心からの 愛と感謝と祝福をこめて

 

 


希望

12584230_904633396279353_1815175146_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

生きていると

 

 

 

本当に色々なことがあるけれど

 

 

 

それでも自分を信じて 歩き続けていく

 

 

 

 

 

一見 理不尽に思える出来事も

 

 

 

何時のか 自分に必要なことだったと思える日が来る

 

 

 

 

 

どれだけ 本当の自分自身でいられるか

 

 

 

どれだけ 誠実に生きられるか

 

 

 

どれだけ 愛と感謝の元に 日々を過ごせるか

 

 

 

 

 

今日も意識的に 今を生きる ・・・

 

 

 

 

 

毎日の 自分の在り方と 生き方が、

 

 

 

未来の自分を 希望へと繋ぐ

 

 

 


12033111_852095378199822_2278675872523849110_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

こうなったらいいな

 

 

こうしたいなと言う思いを

 

 

こうする! とコミットして  心密かに誓う

 

 

 

 

 

なかなか成果が出なくて

 

 

時には 落ち込んだりもするけれど

 

 

 

 

 

諦めない心と

 

 

聖なる諦めの狭間で

 

 

今日も自分が出来る全てのことに 情熱を注ぐ

 

 

 

 

自分を信じて

 

 

それを 続けられるのは

 

 

 

 

時に叶って

 

 

必要なものは 必ず与えられることを

 

 

信じているからかもしれない

 

 


一ミリの努力

11137157_809644099111617_6266774700693983064_n
(写真は Yuriko Saitoさんです)

 

 

もしも 本当に自分の人生を

 

 

実りあるものにしたいと思うなら、

 

 

心の中に  こうしたいと思う目標を

 

 

ワクワクとしながら  鮮明に描いてみよう

 

 

 

 

数ヶ月前に

 

 

こうなりたいと心に描いた想いが

 

 

いつの間にか 達成され

 

 

手に入っていることに気づく

 

 

 

 

結果に執着せずに、

 

 

日々、積み重ねていく 毎日の一ミリの努力は

 

 

自分の中の深い力を育て

 

 

現実を確かに 動かし続けている

 

 

 

 

現実を明らかに見る 謙虚な態度と

 

 

決して諦めることない 未来への希望と

 

 

自分自身の信頼と共に実践する

 

 

日々の積み重ねは

 

 

自分の想像を超えた実りを 感謝と共にもたらす

 

 

 

 

そうした 日々の一ミリの努力こそ

 

 

天と私たちを繋ぐ

 

 

限りない 創造力だ

 

 


恵み

11146561_784598971616130_4101564030036575280_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

時々  ふと 振り返り

 

 

今まで 歩いてきた自分の軌跡を思う

 

 

 

 

無我夢中で歩んできた日々は

 

 

今では その最中には、気づけなかった景色に変わり

 

 

穏やかな白い光に包まれる

 

 

 

 

あの体験があったからこそ

 

 

今の自分があるのだと

 

 

そう思える自分自身に

 

 

心から  感謝する

 

 

 


自分らしく 在るために

936673_737690639640297_6745381621084633738_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

自分を幸せにするために

 

 

「今、この時」を 使おう

 

 

 

 

 

誰かに認められるためではなく

 

 

大好きな自分自身になるために

 

 

今を生きる

 

 

 

 

 

拘りや 執着は

 

 

そこに止まり

 

 

許しは 未来へと  時を繋ぐ

 

 

 

 

心の自由は

 

 

誰かに与えられるものではなく

 

 

自分自身の生き方と  在り方だ

 

 

 

 


空(くう)

1391529_517901801619183_1356123109_n
(写真は、Yuriko Sitoさんです)

 

 

生きることの醍醐味は

 

 

自分自身を生きることだ

 

 

 

 

期待も 執着もなく

 

 

今ここに 本来の自分自身で生きれば

 

 

 

 

委ねることの真の意味を知り、

 

 

未来は、信頼と希望に変わってゆく

 

 

 

 


希望

8551_495866793822684_2070129220_n
(写真は、Yuriko Sitoさんです)

 

 

一つひとつの断片的な出来事も

 

 

いつの日か一本の糸になるのだろう

 

 

 

 

たとえ、今、闇の中にあろうとも

 

 

悲しみの中に深く沈んでいても

 

 

 

 

未来という言葉に

 

 

希望を照らし合わせてみる

 

 

 

 

一筋の光を見失うことなく

 

 

そこを信じて 今を生きれば

 

 

 

 

大いなる存在の采配のもとに

 

 

必ず道は開かれていくだろう

 

 

 


心の想い

NOU87_hanekaerumizutama500

 

もしも、 自分の心のうちを

 

 

判断するという事から解放してあげたなら

 

 

私たちは 寛容な心と共に

 

 

真の自由を得ることだろう

 

 

 

 

物事の善し悪しよりも

 

 

目の前に起こっていることに焦点をあて

 

 

今、自分が出来るすべてを

 

 

心の想いと共に注ぎ込んでみる

 

 

 

 

人生は、容易いことばかりではないけれど

 

 

すべては、自分にとって必然であると理解したならば

 

 

全ての出来事は、

 

 

いつの日かの感謝へと繋がれてゆく