解放

11749538_818652668210760_1522477550_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

一見  理不尽に思える出来事の中に

 

 

 

自分を知る大切な機会がある

 

 

 

 

 

自分を責めたり

 

 

 

誰かのせいにすることなく

 

 

 

その出来事の中に

 

 

 

自分に必要な真実を見いだせば

 

 

 

 

 

理不尽に感じていた想いは

 

 

 

感謝へと変わり

 

 

 

拘りの気持ちは

 

 

 

いつの間にか  解き放されていく

 

 

 

 

 

 


一ミリの努力

11137157_809644099111617_6266774700693983064_n
(写真は Yuriko Saitoさんです)

 

 

もしも 本当に自分の人生を

 

 

実りあるものにしたいと思うなら、

 

 

心の中に  こうしたいと思う目標を

 

 

ワクワクとしながら  鮮明に描いてみよう

 

 

 

 

数ヶ月前に

 

 

こうなりたいと心に描いた想いが

 

 

いつの間にか 達成され

 

 

手に入っていることに気づく

 

 

 

 

結果に執着せずに、

 

 

日々、積み重ねていく 毎日の一ミリの努力は

 

 

自分の中の深い力を育て

 

 

現実を確かに 動かし続けている

 

 

 

 

現実を明らかに見る 謙虚な態度と

 

 

決して諦めることない 未来への希望と

 

 

自分自身の信頼と共に実践する

 

 

日々の積み重ねは

 

 

自分の想像を超えた実りを 感謝と共にもたらす

 

 

 

 

そうした 日々の一ミリの努力こそ

 

 

天と私たちを繋ぐ

 

 

限りない 創造力だ