静けさの中での贈り物

10849780_717468871662474_3413120977352200057_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

日々の出来事は、

 

 

時として、 自分に辛く当たる

 

 

 

 

頭であれこれ考えて

 

 

解決しようとしても なかなか思うように運ばず

 

 

落ち込んだり

 

 

自分を責めてみたり

 

 

 

 

そんな時こそ、 頭の中を空っぽにして

 

 

だだ、ただ 自分を感じてみる

 

 

色々な感情が湧き上がってきても

 

 

判断することなく

 

 

ただ、 ただ今の自分を味わい尽くす

 

 

 

 

自分と共に在り続けるうちに、

 

 

自然と心が鎮まり

 

 

ゆっくりと、 ゆっくりと、

 

 

自分への信頼を取り戻していく

 

 

 

 

そうして、 私は、自分を取り戻し、

 

 

また 私になってゆく

 

 

 

 


第29回 レイキ・シェア

10360408_720899644652730_1646838309634644243_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

昨日は、今年最後のレイキ・シェアでした。

 

一年ぶりにご参加くださった方がお二人もいらして、

そして、いつもご参加くださっている方々、

「レイキは、全く知らなくて、今日が初めてです!」 という方もご参加くださり、

皆さまと充実した とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

いつも思うことですが、レイキ・シェアが終わる頃になると、

皆さま、顔つきが、とても柔らかな表情になります。

昨日も、皆さまから、心と身体が軽くなった。 本当に気持ち良かった。

腰の痛みが取れた・・ など 色々ご感想いただき、 本当に嬉しかったです。

 

私は、皆さまの喜んでくださる姿を見られることが、 本当に喜びであり、

レイキ・シェアを開催してきて、本当によかったなぁ~と思う瞬間でもあります。

 

“ いつでも本来の自分自身に戻れる安心安全の場 ”  をテーマに、

これからも皆さまが、ご自分を整える場として  気軽にご参加いただけるように、

レイキ・シェアを創っていきます。

 

私自身、レイキの活動を通じて、言葉に出来ないほどの

感動と感謝をいつも皆さまからいただています。

 

昨日、レイキ・シェアにご参加くださった皆さまから、

感謝の  愛いっぱいのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。

 

私も感謝いっぱいの一日になりました。  ありがとうございます。

 

 

 


許し

10527789_639817266094302_6444134594657257337_n
(写真は、Yuriko Saitoさんです)

 

 

拘りは、 時に、 いろいろな場面で

 

 

自他共に 愛と調和の邪魔をする

 

 

 

 

人の心も、物事も、変化し、 流れゆくものなら

 

 

今、目の前にあるものに心を寄せ、

 

 

拘ることより、 それらを抱擁する 慈悲と許しを請う

 

 

 

 

自分が、出来ていると思っているのは

 

 

実は、自分だけであって

 

 

周りから見たら、

 

 

滑稽なほど  足りないだらけかもしれない

 

 

 

 

未熟で、全てが学びの途中と、  自らを思えば、

 

 

謙虚な気持ちが生まれ、

 

 

慈しみをもって、 自分を心から愛せるだろう

 

 

そして、目の前のその人も   あるがままに愛せるだろう