真実

NAT63_stheadhotori500

 

先日、白鳥哲監督の「祈り」の映画にも出演されていた村上和雄先生と

全国で統合医療の講演をされている横浜船員病院の外科部長であり

副院長でおられます長堀優先生の講演会に参加してきました。

 

村上和雄先生が、ストレスのこともお話ししてくださいました。

ストレスには、陽性と陰性があって、私たちが、喜ぶとか、笑うとか、楽しいとか、

癒されるとか、感動するとか、人間にとっての「良い思いを持つこと」は、

陽性のストレスであって、陽性のストレスを加えると、良い遺伝子のスイッチが

オンになり、悪い遺伝子のスイッチがオフになるそうです。

そして、「祈 り」も 陽性のストレスであるとおっしゃっていました。

 

長堀優先生からは、

「想念は、力であり、エネルギーで、想念を変えることで

身体の状態も、現実をも変えていく。私たちは、波動であり、想いと共に

エネルギー体を整えることの大切である。

そして、愛と感謝と受容の思い、想念と信念が変われば、

身体にとっても、とても良い影響を与えてくれるのだということ、

そして、挑戦する気持ち、ワクワクとした思いを心にアプローチして、

輝いて生きることの大切さ」 を教えていただきました。

 

霊気法の中に、教義「五戒」というものがあります。

「五戒」は、霊気との響き合いを高める処方箋であり、

安心立命への道標(みちしるべ)となるものです。

 

今日一日「怒らず、恐れず、感謝して、人に親切にしながら、

自己の役割を淡々と果たしていくこと」。

 

それは、まさに想念、心の在り方を示しており、「良い思いを持つこと」が

安心立命である、健康と幸福への道であるということを伝えています。

「五戒」は、実践すればするほどに、深さを増し、多くの気づきを与えてくれ

生きるための大きな力となってくれます。

 

私は、お二人の先生のお話を聴かせていただき、そして、霊気法の「五戒」も含め、

真実は、大いなる存在のもとで、一致しているのだなぁと思いました。

 

img005

 


安心立命

OHT88_bieinoasa500

 

霊気法の最高レベルである レベル3《神秘伝》を受講された男性の方から

ご感想をいただきました。

 

神秘伝であるレベル3は、霊気法の神髄です。

日々のレイキとの響き合いの中で、霊格の向上と自己の波動を高めていきます。

そして、「今、ここ」のすべての体験を逃げることなく、学びに変えていきます。

 

 

そのために、霊気波動と響き合うことは、私達の大きな力になってくれます。

 

私が、一番お伝えしたいのが、このレベル3《神秘伝》、霊気法の神髄です。

 

 

毎日のレイキとの響き合いが、この男性の方のように 実生活に

どのような違いを創られていかれるのかを

この方のシェアから感じていただけたら、と思います。

 

 

この感想をご紹介することに協力してくださいました方に、
心から感謝いたします。

 

526

 

私は、レイキを日々の生活に生かしており、

靈氣との響きを楽しんでいます。

 

私の勤め先は今月が上期の〆月で、多忙を極めていますが、

レベル3で学んだレイキの手法を毎朝・毎晩行うことで、

周りに流されず 充実した日々を過ごしています。

 

これからも、今を光り輝くよう、

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 


恩恵

MAR96_kinomi500

 

レイキ・ヒーリングをする時

 

私は、いつも自分の意識を研ぎ澄ます

 

 

 

病気を治してあげようとか

 

癒してあげようとか

 

そうした念は、いっさい入れずに

 

純粋にレイキの通路になることだけに意識を使う

 

 

 

こうなって欲しい、というコントロールする思いを手放して

 

ただ、ただ、純粋にレイキの通路となって レイキを中継し続ける

 

 

 

そうすることによって、思考はいつの間にか静かになり、

 

レイキとの響き合いの中で、

 

自分の存在と

 

相手の方の存在と

 

大いなる存在を感じる

 

 

 

エゴや、 期待や、 判断や  ・・そうしたものを超えて

 

高次元の生命エネルギーであるレイキのエネルギーを

 

相手の方の心と身体の声に寄り添いながら 中継し続けることは

 

私自身にも、多くの学びと気づきがある

 

 

そうした意味でも レイキとの響き合いは、

 

まさに、宇宙からの恩恵である

 

 


第11回 宇宙平安の祈り

1182307105_d441003969

 

宇宙平安の祈り・・

 

今回で、第11回目を迎えました。

 

 

毎回、たくさんの皆さまにご賛同いただき、

一緒にお祈りをしていただいて、

本当に感謝しています。 心からありがとうございます。

 

今回、この宇宙平安のお祈りのことを

現代レイキマスターの方がfacebookでシェアしてくださり、

何人もの現代レイキのマスターの皆さまが

今日のお祈りの輪にご参加くださいました。

 

本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

心からありがとうございます。

 

そして、お祈りにご賛同いただいた皆さまから

感謝のメールをいただきました。

お祈りが始まる前にも、感謝のメッセージをいただきました。

 

毎回、皆さまから感謝のコメントやメールをいただきます。

こちらの方が本当に感謝なのに 本当に有難く思います。

 

今日のお祈りは、いつもにも増して

素晴らしい愛と調和の共振共鳴の癒しの光の波動でした。

 

自分自身が光に包まれ、静けさの中で平安と共に

感謝の思いに包まれていくのを感じました。

 

皆さまとの繋がりを感じながら

皆さまと心をひとつにして、

一緒にお祈りをさせていただく時間は

いつも感謝に包まれ、毎回、大切な何かに気づかせてくれます。

 

小さな発信ですが、これからもご賛同くださる皆さまと

一緒に続けてゆきたいと思います。

 

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 


自分育て

pp_yuuyake500-thumb-750x500-135

 

所詮、どんなに頑張ったって

 

素敵なその人と 全く同じにはなれないのだから

 

自分で、自分の命と存在を輝かせていくことにする

 

 

人と比べることで、無意識に生まれる

 

落ち込みも、 嫉妬も、

 

もう必要がないよね。。。

 

 

せっせ、せっせ、 コツコツ、コツコツ、

 

毎日、少しずつ磨いていったら 少しずつ輝いていくかなぁ・・

 

 

朝晩、自分のためにもつ静寂な時間は

 

私が、私を大切にする時間

 

 

本来の自分自身に帰り

 

私の存在を感じる時間

 

Chika☆

 

 


自分と共に

PAK86_icyounokitohizasi500

セミナーを受講された方からメッセージをいただく度に、

感動と共に 改めて、レイキの素晴らしさを思う。

 

ひとりひとりの方が、自らの気づきで、「今、ここ」を汲み取っていく。

そこには、良きも悪しきもなく、その人のありのままの今がある。

 

私が、いつもレイキ・シェアでお話すること・・

「レイキがティーチャー、霊気がすべてを教えてくれる。
そして、マスターは、自分自身だということ。。。」

私が、レイキを心から愛しているのは、まさにこの素晴らしさなのです。

 

レイキは、自分の存在と、相手の存在を輝かす。

 

手当て療法であるレイキ・ヒーリングの在り方が、

実は、すべの在り方の真理であると 私は思う。

 

念を入れず、純粋にレイキの通路となって、

ピュアな高次元の生命エネルギーであるレイキを相手の方に中継していく。

 

そこに存在するものは、自分と相手の方との一体感。

判断も、コントロールすることもなく、

ノンジャッジで 相手の心と身体に寄り添うことの大切さ。

 

世の中には、たくさんのメソッドやツールがある。

その素晴らしいメソッドやツールを活かすのは、

他の誰でもない自分自身であると思う。

 

静けさの中で、自分の存在を知り

深い自分と繋がることは、無限の可能性をもつ。

 

そのツールとなるのが、まさにレイキであり、

大宇宙と小宇宙である私たちを繋いでくれる。

 

レイキがティーチャー

 

これからも日々、レイキと響き合う中で、

多くの気づきを汲み取っていくのだろう。。。

 

レイキを愛する仲間たちと共に

今ここに起こっていることを学びに変えて、

 

生かされていることに感謝して

喜びとともに自分の人生を創造していきたい。

 

029セミナー参加者皆さまの声
http://セミナー参加者の声