サマーイベント In 鎌倉  

N745_zamanohimawaritoookinahanabira500-thumb-753x500-2035

 

8月17日に『サーマーイベント IN 鎌倉 ~~香り(アロマ)&レイキのシンフォニー~~』を
JITAの代表 Hirokoさんと一緒に開催しました。

今回のイベントは、Hirokoさんが私に声をかけてくださって実現しました。
Hirokoさんには、心から感謝しています。

 

イベントには、20名近くの皆さまがご参加くださいました。
四国、名古屋、千葉など、遠方から来てくださった方もいらして、本当に有難かったです。
ご参加くださいました皆さま、心からありがとうございます。

午前中は、Hirokoさんのアロマのお話と実践です。
ヘッドのケアを、Hirokoさんにマッサージのやり方を教えていただきながら、
みんなで丁寧にやりました。
アロマの香りに包まれながら、Hirokoさんのリズムカルで、楽しいお話に、
皆さまどんどん和んで、笑い声も出てきて、素敵な笑顔になっていきました。
アロマの香りと大自然のエネルギーは、素晴らしい癒しのメロディーを奏でてくれました。

 

昼食をはさんで、午後からは、レイキ・シェアでした。
20名近くの皆さまと一緒にやる、現代レイキの技法の数々は、
とてもダイナミックで、パワフルで、愛に溢れた素晴らしいものでした。
会場のエネルギーがどんどん高まっていくのを感じ、本当に感動いたしました。
レイキとの響き合いも、素晴らしい波動の共振共鳴を感じました。

 

レイキ・ヒーリングは、二人一組になっていただき、順番にヒーラーとヒーリーになって
レイキ・ヒーリングを体験していただきました。
ヒーリングが始まって、すぐに爆睡してしまう方が何人もいらっしゃいました。
レイキと響き合うと眠くなります。皆さま、日々の疲れもたまっておられて、
そうしたこともあって、すぐに寝入ってしまわれたのかなぁ~と思いました。

 

イベントの最後に皆さま、お一人ずつ、今日のイベントの感想ということで、
シェアをしていただきました。
感動と感謝で涙ぐんでシェアしてくださっている方が、何人もいらっしゃいました。

それを聞いて、もらい泣きをしている方もいらして、
私も皆さまのシェアをお聞きして、涙が溢れてきてしまいました。

 

皆さま、ほとんど方が、初めてお会いした人が多い中、
こんなにもオープンハートで、温かな空間を創れたことは、
ご参加くださいました皆さまお一人、おひとりのお蔭だと
心から感謝しております。皆さま、本当にありがとうござます。

 

P1000573

 

アンケート用紙に書いてくださった皆さまの中で、
ホームページへの掲載にOKしてくださった方のシェアをご紹介させていただきます。

039朝から気持ちよく参加させていただきました。とっても楽しい一日でした。

038百閒は一見にしかずと思います。

038意識ある人々が参加されて、面白かったです。

039初めの自己紹介の時から、集まるべくして集まった仲間なんだなぁと感じました。
人との縁を感じたイベントでした。

038素晴らしい仲間、レイキ、アロマにご縁をいただきました。
この世界で、素晴らしい体験が出来たことに心から感謝します。

039とても心と体が、リラックスでき、ありがとうございました。
アロマの香り、人の手の温もり、この2つを一日中味わう贅沢な一日に、
チカちゃん、ヒロさん、皆さんと過ごすことができ、感謝です。

039とても和やかで、あたたかい会で良かったです。
共振共響共鳴!同じような感想の方もいてびっくり!共感!
全体が優しく包まれている感じもしました。夏バテしていましたが、
リラックス、リフレッシュできましたよ~♪

039心と体があたたかくなりました。
ファミリーのようなあたたかい雰囲気の中で、
さわやかで幸せな時間を共有することができ、感謝です!!
ありがとうございました。

039楽しくて しょうがなかった。
久しぶりにワクワク体験でした。ありがとうございました。

038とても気持ちが良くて、たいへんリフレッシュされました。
心より感謝申し上げます。

039チカちゃんのエネルギーと皆さんとの場のエネルギーで、
とてもパワフルにレイキを体験して、あたたかくなったり、スッキリしました。
レイキ・ヒーリングを受けている間、感情の滞りが流れていくのがはっきり分かって、
楽になりました。

039アロマとレイキ、自然からの贈り物のコラボで、知らず知らずのうちに
心身共に元気になりました。
いつもながら、シェア会の皆が、個々でありながら、響きある空間が素晴らしいです。

039心身、魂が癒されました。自分との繋がり直しが出来ました。脳疲労が取れました。
参加出来て、本当に良かったです。お二人のbeingもとても素敵です。ありがとうござました。

039チカちゃんの優しく、暖かく、天からいただいた強いエネルギーを感じることができ、
充実した内容で、一回では覚えられないけれど、今日一日の感謝で受け取ることができました。

 

P1000571

感謝いっぱいの一日でした。
ご参加くださいました皆さまに、Hirokoさんに
そして、大宇宙からの贈り物レイキに心からありがとうござます。

チカ☆

 


始まりと 旅立ち

D157_gurosuta-seidou500-thumb-753x500-2536

 

存在 と 愛と感謝

 

私たちは、生まれると同時に、自分の存在を知り

 

愛と感謝に包まれ、この世に生を受けた

 

 

 

そして、人生を全うし、この世から旅立つ時に

 

走馬灯のように思い出される人生の道のりとともに

 

自分の存在を感謝と共に、しみじみと感じる

 

 

 

存在、 そして、愛と感謝

 

この二つは、もしかしたら、すべての始まりで、

 

すべての到達点なのかもしれない。。。

 

Chika☆

 

 


足あと

OHT85_jagaimosora500

 

まるで疲れた羽を休めるかのように

 

この静かな癒しの空間で、ゆったりと漂う。。。

 

 

毎日にこうした時間を持つことは

 

本当に大切だな・・と感じる

 

 

今日も自分を信じて少しずつ

 

自分の歩みで、少しずつ

 

少しずつ。。。

Chika☆